烏 龍 写真館

やって来ました!
家にやってきた時(2001.10.28)の写真です。
烏龍は、5ヶ月弱でしたが、今、改めて写真を見ると
この頃は、やっぱり小さいです。
(次の日、体重10.9s。既に『ひめ』より重かった。)
甘える!
来た早々、烏龍は甘えてました。
人見知りもしない、とってもいい仔でした。
人にも犬にも敵対心を持たない仔に育ちました。
でも、トイレのしつけだけは、大変でした。(T^T)
ねえちゃんと♪
ひめとのツーショットです。
来て間もない頃に撮りました。
まだ、小さい。胴の長さは、同じくらいで、
足の長さは、ひめの2倍くらいありました。(^m^)プププ
第3位!!
JFAクラブ兵庫の大会で、『レトリーブ大会』の
第3位になりました。パートナーは、ママです。
その後、フリスビーの大会に出るも、花は咲きません・・ハハ (^^;)
追伸:2002.10.20のSHJ(スカイハウンズ・ジャパン)の
大会(フレッシュマンズ)で
優勝しました!(^o^)
キャッチ!
『大阪堺大会』の写真です。
このときは、『チャレンジ・トーナメント大会』で、
「あと1チャッチすれば、決勝へ進める!」というのに、
とうちゃんが、ミススロー連発・・
烏龍には、悪いことしました。\(_ _ )  ハンセィ
だって、決勝へ進んだら、最低でも、3位確定で、
トロフィー貰えたのに・・
単なるチョットお気に入り♪
『播磨大会』のときの写真です。
まだ、烏龍が9ヶ月の頃に出場したときのものです。
向こうに見えるのは、とうちゃんです。
取り合い。
兎に角、烏龍は他の犬が遊んでるモノを盗るのが好きみたい・・(^◇^;)
この時も、同じ種類の同じ色のディスクで、
ひめと烏龍と一緒に遊んでたら、自分のディスクは、
放っておいて、ひめのディスクを盗りに行きました。
ひめ、怒る(▼▼メ)
Tシャツ
『hime's gallery』のなかのひめのTシャツとお揃いです。(^o^)
コ○サ・デ・●ードの子供用。
黒いから、夏には弱いです。日に当たってると
身体の表面は、すごく熱くなってます。だから、Tシャツ。
とうちゃんとママもお揃いです。←やっぱり親バカ
烏龍1歳!
2002年6月4日に満1歳になりました。
この日は、チョコレートケーキ!(^o^)
もちろん、烏龍は上のイチゴだけ食べました。
ひめもお相伴にあずかりました。
デザイン・チョーク!
『Linkのページ』のGOODSのサイトで紹介している
『GOD−DOG』さんでオーダーしたチョークカラーです。
ネームプレートも一緒に作ってもらいました。
「同じものをしてる仔を見ない」という優越感に浸れます。(^o^)
すりむいた!
とうちゃんとママが帰ってくると、烏龍は狂ったように喜びます。
この日も喜んだあげく、ペットゲートに突進!
鼻のちょっと上をすりむきました。(やっぱりバカ?)
フェリー
『ひめ写真館』でも、紹介しましたが、
淡路島へ行くためにフェリーに乗せました。
本当は、自動車の中で係留しなければいけないのですが、
こそっと、甲板に出しました。朝早くの便だったし、
また雨が降ったり止んだりしてましたので、
甲板には誰もいなかったです。
船員さんに見つかっても、何も言われませんでした。
泳いだあと。
淡路島のキャンプのときに狂ったように(この表現多いです)
泳ぎました。烏龍にはロングリードを付けて泳がせてましたが、
何処へ行くか心配なので
泳いでる写真は撮れませんでした。ハハ (^^;)
【飛皿犬の会】キャンプ
【飛皿犬の会】というフリスビードッグの仲間の会があって、
その仲間で兵庫県の山奥(?)まで、キャンプに行きました。
人間19名、犬(猫の『どてら』含む)20頭の大所帯。
まるで、移動動物園みたいです。
そこの川で、犬同士で遊んでました。
楽しかったみたいです。(^o^)
バカ面(ばかづら)
ちょっと、頭が悪そうな顔です。
でも、親バカからすると、この表情は、とてもカワイイ。
見たとおりの優しい仔です。
烏龍2歳!
2歳になりました。\(^o^)/ バンザイ
急性膵炎にもなりましたが、やっと元気になりました。
しかし、『ひめ』と違って、いつまで経っても落ち着きはない・・(-"-;)
烏龍3歳!
3歳にもなったのに、いつもと一緒で、
ガサツな烏龍でした。
初めの怪獣からは、ちょっとだけ進化したかな?
フリの大会では、パワー炸裂!
はじきまくっております。(ToT)エーン
烏龍の開き!
小さい頃から、烏龍は、こんな格好で寝たりしてます。
股関節に問題が無いから、出来るらしいですけど、
まるで、サンマの開きみたい・・(^◇^;)
4歳になりました。
なんやかんやで、烏龍も4歳。
5ヶ月弱でウチに来て、3年7ヶ月くらいになりますが、
やっぱり、優しい仔のまま、大きくなりました。
ウチの猫族も烏龍は大好きみたいで、
烏龍が寝てると周りで猫族が眠ってたりする。(^-^)ニコ

最近、フードとの相性が大変良いのか、
お腹の調子も完璧!
このまま、ずぅ〜と健康でいて欲しいな。
とうとう、5歳。
今まで、3・4歳だったら、嬉しいのに、
5歳ともなると、ちょっと寂しい気がする。
口元に白髪も混じってきたし。(・_・、)
とても優しい仔(言い方を変えると、弱タン)なのだが、
最近は、ちょっとだけ、主張するようになってきた。
「メシ喰わせろ!」とか・・(。_・)ドテッ

また、涼しくなったら、フリ大会に行って、
遊んでやろう。!(^^)!